投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

TATERU復活の狼煙?

先週水曜日から動きが良かったTATERU

なぜ値上がりしたのでしょうか?

 

昨年の12月からホルダーの私にとってはそもそも値上がりしたというより、戻している。といったレベルの上げですねw

TATERUといえば、去年の不正融資で、2000円以上あった株価が1年経たずに200円代になった恐ろしい株です。ほぼ逆テンバガー、、、

まだ値上がりというには早すぎる、戻しといったレベルの値上げですね。

それだけ落ち方が一方的だった。。。 

 

チャート的には5日線が25日線を超えて、ゴールデンクロスしていますね。

業績は確かあまり良くないと記憶していましたし、機関の空売りも3/13に増え始めています。

あまり続かないように見えます、、まずは次の決算次第ですかね。

 

ちなみに私が注目したのは400円の時で、株主優待に目をつけて100株だけ購入しました。

3000円のクオカードが貰えるとのことで、この金額であれば結構お得、、

まあリバってくれたらラッキー、とりあえず優待続いてくれの精神で買いましたw

とりあえず日々の株価はどうでもいいので優待を続けつつ、配当が復活すれば今の株価の優待利回りと配当利回りはかなり大きくなるので、売買益よりも長期で利益をもたらしてくれるよう願ったりしてます。。