投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

ルネサスイーストンの株主優待

3月の株主優待ですね。

100株5万以内で買える、配当金あり(以下サイトによると1株12円の想定)、クオカード1000円ということで、ありがちですが使いやすい、いい配当だと思います。

www.kabuyutai.com

私が長期投資をするにあたり重視しているのは、値動きがあまり大きくならない銘柄です。予算もあるのでそうすると自然と安い株を100株ずる保有するような形にしています。値動きが荒いと、売っちゃうんですよね、、性格的に。。

いっそ変わらないものの方が気にせず持ってられることがわかりましたw

ちなみにHPは古かった、、けど昔からある企業なので、長期でもつならうってつけかなと思います。自動車については自動運転の普及によって盛り上がる可能性もあるので、5年間くらいは大きく落ち込まない事業なのではないのでしょうか?

チャートの方はゴールデンクロスは通り過ぎてましたねw

大きく上昇することはなさそうな感じですね。まあ株主優待の場合は特に未来の株価はそこまで深く考えないようにしています。考えても外れるので、、、w

 

 3月の株主優待はあとチェックしている銘柄が4銘柄ほどあるので、3月が終わるまでにはブログにできたらいいなとか思ってます。