投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

ムーミンパークと株価

フィンテックグローバルの出来事

さて、先週金曜日に200株ほど仕込んでいたフィンテックですが、、

先週末にムーミンパーク開園されました!祝!

ポジティブな情報

  • 開園がメディアに取り上げられる
  • スナフキンがイケメンでツイッターバズる
  • 翔んで埼玉効果で埼玉県自体が熱気があると認識されている

ネガティブな情報

  • 駐車場料金が高い
  • アトラクション料金は入場券と別料金
  • 子供が楽しめるのか?が怪しい

株価とチャート

さて株価は、、先週金曜日からの終値から変わらずなんでなんでーw

まあよくある材料出尽くしですかねーw

100株は売っていたので、残り100株は-500円ほどです。

暴落前と暴落後で400株買い足したので、合計で-2000円ほど。。

まあ宝くじ感覚ですわここ、、

3/18の値動きチャート

3/18の値動きチャート

今日160近辺を保ってくれれば5日線が25日線をゴールデンクロスするところが見えてきたはずなのですが、、無念。。。

ただここに関しては、3/14までは機関の空売りが減っている状況にあったので、更に売りが仕掛けられるという可能性は今のところ低そうな気はします。

開演前日の3/15にどうなっているかは非常に気になります。。

3/18の17:00の時点で、3/15の機関空売り情報の追加はありませんでした。

今後の展開

ムーミンパーク以外よく知らないのでムーミンパークについて。。

ムーミンパークについては、一定の売り上げは上がると思います。

その理由としては・・・

世界観

サンリオもそうでしたが、ムーミンもキャラクターの人気は強いです。

そもそもムーミンが好きな人が激しい絶叫系のようなアトラクションを求めているわけではないと考えると、今のまったりとした世界観は、十分コンセプトとしていいのではないかと思っています。

口コミ効果

インスタ映えする建物が多く、また、ツイッターでの口コミをみると、高評価が多いです。特に実写版スナフキンの方は、かなり取り上げられているようです。

こうしたSNSによる口コミは広告費のいらない宣伝になるので、かなり強力ですね。

 

ということで、1回行ってみたい!需要はGW明けるまで続くと思います。

そこからはレゴランドになってしまうのか、サンリオのようになるのかといったような予測のしづらい未来が待っていそうですね。

とりあえず頑張れー!今度1回いってみますw

 

最新情報

三者割当による第 19 回新株予約権(行使価額修正条項付)の大量行使、 行使完了及び月間行使状況に関するお知らせ

とやらが出ていたのですが、これはプラスの材料と捉えられているようです。。

よく分かっていないので、調べないと。。株は奥が深い。。。