投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

与沢翼さんの動画

こんな人↓

与沢翼 - Wikipedia

 

最近動画みてるのですが、非常にためになるなと思ってみてます。

特に投資関連では、以下のようなポイントは特に勉強になりました。

  • 損きりは必要な経費
  • 買う、売る、待つの3つのフェーズに分けられ、待つが1番長い
  • 銘柄に思い入れを持ってはいけない
  • ゼロを恐れない
  • 自分の思い通りの動きをしていない銘柄は、損きり対象

私自身コツコツドカンを繰り返している中で、まさに全部当てはまっているので、ぐさっときました。。

確かになんとなく見つけて冷静にみて購入した株に関しては、いいところで売り抜けることができてなんか勝率いいんですよねw

 

ゼロを恐れないなんかは僕には新鮮な考え方でした。小さく利食いをしてしまうならば、大きく上がるまで待って、落ちたら利益ゼロでも売ればいいじゃないかという話を聞いて、そういうマインドを持っていなかったので、参考になりましたね。

 

また自分の思い通りにいかない動きをした銘柄は損きりするというのは実践していきたいなと思います。結果勝ってしまう事があるので、そこから反省が生まれなくなってしまい、同じことを繰り返してしまうからです。

自分の力を伸ばすためにも、自分を信じたトレードを実践していくことが大事なのではないかと思いました。

 

メディアでは色々言われた人ですが、とてもエネルギッシュで頭のいい方だと思うので、これからもみていいところは取り入れたいなと思いました!