投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

7月の株主優待計画

7月の株主優待どうしよう・・・

そもそも7月自体があんまりないんですねー。

去年とかも確か何も売買していなかった気がするww

だがしかし今年は毎月クロス取引するのが目標なので、勉強の為にクロスしまーす!

銘柄数が少ないので、クロスは逆日歩に気をつけねばと思ってます・・・

ただ権利日の7/29は月曜日なので、逆日歩くらっても1日分で済みそうですね。

やっぱりやるっきゃない!!

予算

まあ毎度の如く金がないので、15万円で探します!

お金欲しい!!低金利で借りれないかな・・w

そんなことも言ってられないので、10万以下の100株で優待ゲットできる銘柄をターゲットに探したいと思いますー

銘柄探しの旅!

とりあえず2件見つけてきましたー

ブラス

ブラス(2424)の株主優待紹介

自社店舗で使用できる披露宴割引券、クオカード1000円分、株主様向け食事会へ特別価格でご招待の3つみたいですね。こちら100株で今の株価だと、7万以下で手に入ります。まあクオカード目当てですw

配当金もあるので配当落調整金も発生しますが、逆日歩なければ300円以内でクロスできそう。

ネオジャパン

ネオジャパン(3921)の株主優待紹介

クオカード500円!はっきりいって儲け300円くらいの慈善事業ですww

予算内に収まるのがなかったので、とりあえずクロスするって感じですね。

クオカードは結構使えるところ多いので、便利なのでつい買ってしまいます・・・

こちらも100株でよくて、9万くらいで手に入ります。

予算オーバーな件w

少しオーバーしましたが、18万くらい用意しときます。

他の銘柄で売却益が出れば予算も増えるので、期待しておきたい!けど最初から売却益に頼るのは良くないので、我慢我慢・・

ちなみに仮想通貨・・・

よく分からず、昨年3万だけ入れた仮想通貨ですが、気づいたら5万になってましたw

最初手数料たけえ、、、くらいにしか思ってなかったのですがいつの間にかすごい上がってた・・

問題なのですが、売り時がわかりませんww

なんとなく投資したからニュースとかも見てないからなんでしょうね・・

とりあえずチキって1万5千円分のイーサリアムビットコインを売却しておきました。。

市場が開きっぱなしで大変そうなので、仮想通貨にはこれからも本腰にはならないだろうなと決意しているのですが、思わぬプラスで嬉しかったです。

以上!