投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

ソーシャルレンディング案件にまた投資してみた

ソーシャルレンディング歴について

ソーシャルレンディング

実際の申し込みより前に、僕のソーシャルレンディング歴について話しておこうかなと思います。

ブログ書き始めましたが、そもそもまだはじめて3ヶ月の初心者です。

1社目・・・SBIソーシャルレンディングに6万円

2社目・・・FANTAS fundingに5万円

ここまでが今までの僕です。実際受取利息もまだSBIで500円ほどしかもらってません。笑

ちなみに他の投資は株式取引がメインで、仮想通貨とFXはソーシャルレンディングと同じ額くらいの小額運用をしています。

知り合ったばかりですが、ソーシャルレンディングは今年中には20万円分くらいは運用したいなとは考えています。

SAMURAIの案件出現

さて、前置きはこれくらいにして今回は3社目となるSAMURAIに出資したので、その話を書いていきます。

今月は追加するつもりなかったのですが、案件募集していたので申し込みしてみました。

案件は以下の案件です。

募集案件

利回り8%につられて申し込みしました・・・笑

今回は9/20から募集開始だったわけですが、1日も経たずに満額成立しました。

やっている人が多いわけではなさそうなので、1人1人の額が大きいのかなと思いました。

さて、無事に募集に申し込みが完了したら、届いたメールに指定された銀行口座にお金を振込します。

銀行振込が完了したら、以下のメールが届いて完了となるようです。

出資完了メール

手順はとっても簡単ですね!

SAMURAIでソーシャルレンディングする際のおすすめポイント

Twitterフォロー

公式アカウントをフォローして、通知ありにしておくと商品情報を見落とさなくて済みます。

1日で募集が終わってしまうので、これやってないと気づいたら終わってた、なんてこともよくあります。

ちなみにさきほどやっている人が多くなさそうと言ったのは、このアカウントのフォロワー数が少なかったからです。

Twitter公式アカウント

ダイレクト取引ができる口座を準備

これは他のソーシャルレンディングでも言えるのですが、振込手数料のコストを抑えるために、ダイレクト取引ができるようにしておくのがいいと思います。

ネットから振込できるし、手数料も抑えられる可能性が高いので。

このSAMURAIに特化していうと今回は三菱UFJ銀行だったので、三菱UFJ銀行のダイレクト取引ができれば手数料は無料で申し込みができます。

今回も実際無料で振込することができました。

最後に

これでソーシャルレンディングは合計16万円となりました。

今はわからないことだらけですが、登録、申し込み、月々の分配金の受け取りまではわかるようになってきました。

募集がすぐ埋まってしまうので現状は案件や商品見境なく出資していますが、もう少しこれから勉強してどこに出資すべきが勉強していきたいなと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!