投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

ゲーセクが元気?

ゲーム画面ゲーセクが元気

オルトプラスが2日連続ストップ高

材料がヒプノクライシス?への関与らしく、よくこれでストップ高になったなといった印象w なんというか、オルトプラスっぽい・・

コロプラドラクエウォーク効果で先週前半は800円代だった株価が1200円超え。

僕が買っているのはgumi、グリー、オルトプラスなのですが、gumiもつられて株価が上がっています。

グリーはそんなに変わってないですが、多少上がっています。配当金がでてるのでグリーは絶賛塩漬け中ですw

ドラクエウォークやってないのですが、楽しいんですかね・・?

今後のゲーセク

革新的なゲームでもないので、続かない気がします。

スマホアプリについてはどんどん増えていて、既に固まりつつある課金者のパイを取り合っています。ここ数年感じている、レッドオーシャン感がすごいです。

5Gが普及してから盛り上がる業界だとは思うので、直近の増税リスクを考えてポジションを増やすのはリスキーかなと思います。

gumiの今後

ホルダーなので分析でもしておきますかね。

事前登録中のFFBETですが、2Qの売上金額的に入ってなさそうだったので、10月にでたとしても10月末って感じがします。

タクティクスは一定のコアなファンがいるとは思いますが、万人受けするようなゲームでもないので、期待はしないほうがいいかなと思います。

コストカットにより1Qで営業利益はでてましたが、売上は先細りです。

スマホアプリに関しては今年も厳しい1年になるのではないかと予想します。

コストカットと控え目な予想で小さく黒字を稼ぎ出してくれるかと思いますが、FFBETがコケると直近の材料が厳しくなりそう。

希望としてはVRブロックチェーンへの期待買いかなとは思います。

ここは先見の力はあるとは思うので、スマホアプリでポジションを早く取れたこともあるので、VRブロックチェーンが発展してきたときには注目かなと思います。

とはいえFFBETリリース期待でリリースまで1回くらい盛り上がってくれないかなと思ってはいます。売りたいw

気になる日経株価

うまいこと増税前に上げているような気がします。

なんかこれ10月に入って下げるためにやってんのかなって勘ぐってしまいます。

そういえばあんまり関係ないですけど令和になった時にご祝儀相場あるかもなんて言っている人いましたが、なかったですねw

株価ってほんと生き物だなとは思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!