投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

FANTAS fundingでソーシャルレンディング体験

FANTAS fundingとは何?

投資

不動産系のソーシャルレンディングみたいですね。

先月登録したのですが、投資するプロジェクトがなくて放置していました。

が、先日9/13の18時から4つのプロジェクトの募集がはじまるという連絡が先週来たので、ようやく投資をすることに決めました。

投資はいくらから?

1口1万円からの募集のようです。が、振込手数料は自腹なのであんまり小額だと損しそうな勢いだなと感じました笑

僕の場合、楽天銀行の振込手数料無料分があるので特に気になりませんが、手数料がかかる人は申し込みする際に手数料を気にする必要があります

つまり手数料がかかるなら、なるべく小額すぎる申し込みは避け、10万円くらい購入した方がいいのではないかと個人的には思います。

申し込みの前に・・・

この手の投資にはあるあるなのですが、事前に申し込み書類を読み込んでないと応募ができません。

ということで先に成立前書類添付書類を読んでおきましょう。

なぜこんなこというかというと、募集が一瞬で埋まるからです・・・

18時募集開始ですが、1分かからずに4つのプロジェクトともに募集が終了しました笑

申し込みについて

申し込みはスピード勝負

18時になるともりもり申し込まれてしまうので、書類を確認する時間はここではありません。とにかく18時になったら、自分で決めていた数の申し込みをしてしまいましょう。

てことで18時になったらやる作業は単純です!

  • 応募口数の入力
  • 応募金額の確認
  • 応募確認ボタンで応募する

この3つです。これに1分以上かかると申し込みできずに終わります汗

ソーシャルレンディングってこんなんばっかなんですかね・・?笑

実際事前にこの情報を調べてあったので、今回は初めてながら17:55にスタンバイして準備しました。そして・・・

申し込みの結果

まずは5口の5万円で申し込みして、成立しました。

ほんとに1分たたずうまる笑

1人の申し込み金額がえげつないのかな??

FANTAS申し込み成立メール

申し込み成立後

やることは以下の2つです。まあここからは届くメールに書いてあるのでそれに従えば問題ありません。

  • 書類の確認
  • お金を振込

書類の確認は簡単です。指定したURLにアクセスして書類見るだけです。

あとは振込です。振込先についても指定された口座に振り込むだけです。

そして無事振込も済ませました!ので、これから情報出たら記事にしていきたいなと思います。

まとめ

一瞬で埋まる。笑

でもまあ人気があるからすぐ埋まるって事だと今は思っているので、細々とまずやってみたいと思います。

登録の仕方についてはまた今度記事にしたいなと思います。

記事にするほど難しくはないのですがね・・・

 

拙い文で申し訳ないですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

↓こちらから登録できますので、よかったらどうぞ