投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

SBIソーシャルレンディングの分配金が入金しました

9月分の分配金について

ソーシャルレンディング

はい。211円でした。缶ジュースから2リットルのペットボトルジュースに進化しました笑

ただ嬉しいのが1ヶ月目よりも2ヶ月目の方が多く、さらに2ヶ月目よりも3ヶ月目の方が多くもらえています。

この調子でいくと、最終月とか500円代とかもいけそう!な予感がします。

いくといいな。

入金履歴は以下のようになっていました。

9月のソーシャルレンディング分配金

さて、ここで今までの結果をみていきたいと思います。

結果

1ヶ月目・・・110円

2ヶ月目・・・191円

3ヶ月目・・・211円

合計・・・512円

投資額6万円

 3ヶ月経過して、1%分くらいの還元率でしょうか。年間で4か5%ってところが妥当な気がしてきました。

残り9ヶ月で毎月200円の利息が入るとすると、1800円+512円=2312円。

最低ラインはこのくらいかなと思います。こうみるとやはり貯金しているより遥かにマシかなとは思います。

手数料を節約するには住信SBIネット銀行の口座を開設すべし

これからSBIでソーシャルレンディングを始める人には、まずネット銀行の口座開設をおすすめします。

特に少額からの投資からやりたいと思った人は、手数料が結構痛いです。

僕も現状ただでさえ数百円という利益なので、手数料はなるべく抑えたいですからね。

結論、SBIネット銀行からの振込は無料になります。

すごくありがたい・・・

 

↓リンク貼っておきますので、興味ある方はこちらからどうぞ。

www.netbk.co.jp

 または、楽天銀行の口座を作るのもいいかと思います。

10万円の預金をしておくと、毎月1回の振込手数料が無料になるサービスがあります。

預金が増えると回数も増えるので、預金が10万円以上できる方はおすすめです。

ソーシャルレンディング経過

SBIは手堅く利益を生んでくれますね。不動産関連のFANTASについても今月からはじめたので、そちらも報告できればいいなと思います。

SAMURAIは満額になるのが早すぎてまだ出資できていないのですが、次回こそチャレンジしたいなと思います。

初心者がはじめる投資として、ソーシャルレンディングは本当にいいと思いました。

知識は他の投資よりも少なくて済むし、何より時間がかからないですね。

ということで、今後もソーシャルレンディングに注目していきたいなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

↓FANTASについての記事

kabu-japan.hatenablog.com

 

↓SAMURAIについての記事

kabu-japan.hatenablog.com