投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

FANTASファンディングの年利8%案件

ソーシャルレンディング歴について

ソーシャルレンディング

実際の申し込みより前に、僕のソーシャルレンディング歴について話しておこうかなと思います。

ブログ書き始めましたが、そもそもまだはじめて3ヶ月の初心者です。

1社目・・・SBIソーシャルレンディングに6万円

2社目・・・FANTAS fundingに5万円

3社目・・・SAMURAIに5万円

ここまでが今までの僕です。実際受取利息もまだSBIで500円ほどしかもらってません。笑

ちなみに他の投資は株式取引がメインで、FXと仮想通貨についてはソーシャルレンディングと同じ額くらいの小額運用をしています。

知ったばかりですが、ソーシャルレンディングは今年中には20万円分くらいは運用したいなとは考えており、先にバラしてしまうと今回で無事20万円に達成しました!

案件の通知連絡について

どのように通知される?

連絡は突然に・・登録したメールアドレスにやってきます。

そんなメール見てないよー。って人でもツイッターでつぶやく人がいるのでそっちでも情報はキャッチできたりします。

メール、ツイッター、HPのどれか見てれば当日までに知ることはできます。

いつ通知される?

メールは基本的に1週間前にくるようです。

ツイッターやHPについても、そのメールが送られる1週間前で情報が回っているので全部同じタイミングで知ることができます。

今回の案件一覧

FANTAS repro (空き家再生) PJ 第20号

  • 募集金額:6,000,000円
  • 予定分配率(年利):8.0%
  • 予定運用期間:2019年11月1日〜2020年5月29日

www.fantas-funding.com

FANTAS check (中古不動産流通) PJ 第41号

  • 募集金額:27,440,000円
  • 予定分配率(年利):4.0%
  • 予定運用期間:2019年11月1日〜2020年2月28日

www.fantas-funding.com

 

FANTAS check (中古不動産流通) PJ 第42号

  • 募集金額:27,280,000円
  • 予定分配率(年利):4.0%
  • 予定運用期間:2019年11月1日〜2020年2月28日

www.fantas-funding.com

今回の狙い

単純に利回り8%につられて、FANTAS repro (空き家再生) PJ 第20号に決めました。笑

他2つに比べて運用期間は長いですが、今運用しているSBIやSAMURAIが1年以上というところを見ても、運用期間が1年未満というところは個人的には魅力的かなと思いました。

恐らく今回も秒で募集終了すると思うので、時間5分前にスタンバイ作戦でいきます。

1回経験してるとなんかやることもクリアなので楽です。

当日にやること

とりあえず当日必要なのは、申し込みだけです。

ということでお金は申し込みした瞬間は必要ありません。

ただ、事前に書類を確認する必要があるので、上記に貼ったリンクの内容を確認し、画面右側成立前書面(PDF)の確認をしておかないといけません。

これを確認していないと応募のボタンが活性化しません。

こういうの、投資あるあるではありますね。笑

申し込みの結果

さて・・・今回ですが・・・

無事5口の5万で成功しましたー!!

成功

以下のようなメールがきていればOKです↓

成功画面キャプチャ

といいつつ2/2で成功しているので失敗パターンがまだわからないですが。

ただ今回も30秒くらいで満額なりました。

ボタン1個間違えたらアウトなんじゃないか・・?笑

何人の投資家が出資したのかとか分かれば助かるんですけどねー。

出資確定からのアクション

指定口座に振り込みします。

指定した口座を間違えないようにしましょう。また振り込み人名義も登録したものと同じでないとダメではないかと思います。

私は三菱UFJの口座から三菱UFJの振込先口座にダイレクト取引で振り込みしました。

これで振り込み手数料もとられません

 

ここまできたら運用の結果を待つだけだと思いますので、受取利息の状況は逐一ブログにしていきたいなと思います。

 

これを見てもし気になった人は、以下から登録だけでもしてみることをおすすめします。

ライバルが増えるのは実は不本意ではありますが、一緒にはじめて情報交換したりお話ししたいなとか思ってます・・・切実に友達が欲しいw

 

では最後まで見ていただき、ありがとうございました!