投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

FXスワップ投資の経過発表(2019年11月4日)

こんばんはー。9月から絶賛FX運用中の管理人です。

さて、11月も始まりましたね。今月こそは月別の収支も記録していきたいと思っています。

では、日々のスワップ投資を含めたFXの状況を書いていきたいと思います。

スワップ投資動向

FX

スワップポイントはいくら貰えている?

ZAR/JPYの買いスワップポイントで1ロットあたり1日11円プラスになります。

この1日のスワップポイントが積み重なっていく計算になります。

先週らへんは12円だったのですが、1円マイナスになっていました。

スワップポイントは日々変動してますね。

数字で評価損益を確認

約定評価損益・・・-632

建玉評価損益・・・-940

スワップポイント・・・308円

※評価損益は日々変動しているので、あくまで目安です。

先週は評価損が2000円超えてましたが、戻してきましたね。

長期投資を続けていると、一時的な損が気にならなくなってくるので、デイトレとかスウィングとかがより苦手になりそうです。笑

スワップポイント目的で運用するならZAR/JPYはいいですね今のところですが。

 

保持している通貨について

ZAR/JPYを3ロット保持しています。

証拠金は5万円いれていますが、証拠金は650%あります。

先週の暴落時に、1ロットを7.176のレートで買い足しました。

実はこの1ロット購入により、評価損がやわらいでいます。

この追加1ロットについてはもちろんスワップ目的の買い足しですが、売却益によっては売却予定です。

FX収支

累計収支

現在の純資産額・・・56796円

※日々変動しているので、あくまで目安です。

スワップポイントで獲得した累計利益・・・999円

51000円から始めたので、現在は+5000円くらいですかね。

11月収支

スワップポイントで獲得した累計利益・・・36円

売却益・・・0円

 

 

10月を振り返って

 

売却益を含めても、1ヶ月半で10%程度の利益がでたのですが、正直ビギナーズラック感がでているようなきがします。笑

ということで調子に乗らず、今月も先月に引き続き堅実に運用していきたいと思います。

12月末に1万円程度の利益を出したいですがあくまで目安なので、マイナスにならなければいいなというマインドをもって続けていこうと思います。

投資をしていてよかったこと 

副業になってしまうのですが、ライティングの仕事の幅が広がったりします

クロス取引や投資のメリットデメリットといった内容の記事執筆の仕事は、投資自体をやっている人が少ないので、受注しやすいような気がしています。

そういった仕事にもつながるので、額はともかくやってみることが大事なのではないかと思いました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!