投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

FXスワップ投資の経過発表(2019年11月22日)

こんにちは!

 

仮想通貨がまた元気なくなってきてます。

2万だけやっているのですが、ずっと放置してますw

なんというか、仮想通貨って現状無理ゲー感がすごくないですか・・?

配当もなければ手数料も結構取られるし・・

更に出る材料が毎回怪しすぎてよくわからないという。

そう考えると、最初に始めた投資が仮想通貨の人ってある意味もったいない気がします。

ギャンブル性が高い投資をいきなりやるのは可哀想かなと感じました・・・

どこかで日本人が多く保持しているという話がありましたが、金融に疎いから実体のない投資でハメられたのかななんて思ったりもしました。

それでは本題です。本日もFXについての現状報告していきたいと思います。

スワップ投資動向

スワップポイントはいくら貰えている?

ZAR/JPYの買いスワップポイントで1ロットあたり1日11円プラスになります。

この1日のスワップポイントが積み重なっていく計算になります。 

11月中はずっと11円をキープしています。

数字で評価損益を確認

評価益が出た

約定評価損益・・・1076円

建玉評価損益・・・340円

スワップポイント・・・736円

※評価損益は日々変動しているので、あくまで目安です。

プラスに浮上しましたー。

スワップポイントは順調にたまってきています。

スワップポイント目的で運用するならZAR/JPYはいいですね今のところですが。

保持している通貨について

ZAR/JPYを2ロット保持しています。

証拠金は5万円いれていますが、証拠金は1017.72%あります。

1ロットを微益で売りましたw

今2ロットあるのですが、値下がりしたら1ロットまた買い戻します。

塩漬け恐怖症が発動していますw

まあ上がったらしょうがない、っていうメンタルは投資で鍛えられたメンタルな気がする。

FX収支

累計収支

現在の純資産額・・・60188円

※日々変動しているので、あくまで目安です。

51000円から始めたので、現在は+9000円くらいですかね。

今のところは非常に順調かなと思います。

11月収支

売却益・・・1664円

+302円の売却益がでました。ここ1ヶ月くらいBOX相場みたいな動きしているので、まあ下でまた買えるかなとか楽観的に見ていますw

まとめ

南アフリカランド円ですが、11月に入ってからは7.4円を超えないように抑えられているチャートのような動きになっています。

長期で見ると下落しっぱなしで下降トレンドってやつでしょうか。

長期で持っている人の評価損悲惨なんだろうな・・・明日は我が身って感じです。

売りスワップの通貨ですけど、まだ全然調べられてないんですよねー。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!