投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月9日)

こんにちは絶賛FX勉強中の管理人です。

チャート見てても全然わからない状態が続いております。笑

スワップ投資の状況は日々変化しているので、記録していこうと思います。

スワップ投資動向

スワップポイントはいくら貰えている?

スワップポイントでコツコツ貯める

NZD/JPYの買いスワップポイントで1ロットあたり毎日20円プラスになります。

水曜日に関しては土日分のスワップポイントが重なることもあり、普段より多いです。

60円かと思ったら80円ってなってたのですが、なんでなのでしょうかね・・?笑

ということで、現在の結果です。

数字で評価損益を確認

※評価損益は日々変動しているので、あくまで目安です。

約定評価損益・・・-4406

建玉評価損益・・・-4650

スワップポイント・・・244円

まだまだマイナスが深い・・・笑

保持している通貨について

NZD/JPYとZAR/JPYです。

ZAR/JPYは南アフリカランド円と呼ばれるのですが、1ロットがめちゃめちゃ安いです。スワップポイントですが、1ロットあたり以下の通りもらえます。

  • NZD/JPY・・・20円
  • ZAR/JPY・・・11円

スワップだけ考えるとZAR/JPYですが、過去暴落して大損しているトレーダーも数多くいるらしいので傍観していたのですが、チャート見てて安値圏かなということで買ってみました。

ということで、本日保持すれば4日分のスワップポイントである80円+44円=124円がプラスされます。

南アフリカランド円については若干の評価益が出ているので、明日以降の値上がり次第で売却するかもしれません。

スワップ投資ってどうなの?

現状チャートの値動きが大きくないように感じるので、そういう時は安定してプラスをもたらしてくれますね。

ただし通貨自体の暴落が、もちろんあるはずなのでレバレッジをかけてやるのは勇気がいるかなと思いました。

この辺までは耐えられる。といった試算をしてからやるのが精神衛生上もいいかなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!