投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月22日)

こんばんはー。絶賛FX運用中の管理人です。

日々変化しているスワップ投資の状況を中心に記録していこうと思っています。

スワップ投資動向

スワップポイントはいくら貰えている?

ZAR/JPYの買いスワップポイントで1ロットあたり1日11円プラスになります。

この1日のスワップポイントが積み重なっていく計算になります。

今は1ロットなのですが、値下がりしたらもう少し買い増ししたいなと思ってはいます。

 

数字で評価損益を確認

FX

約定評価損益・・・561円

建玉評価損益・・・550円

スワップポイント・・・11円

スワップポイント目的に運用するのであれば、以前運用していたNZD/JPYよりもZAR/JPYの方がいいですね今のところ。

証拠金もあんまりないし今の僕にはこっちの方が合っていそうです。

 

※評価損益は日々変動しているので、あくまで目安です。

保持している通貨について

ZAR/JPYを1ロット保持しています。

証拠金は5万円いれているので後3ロットとかは購入できるのですが、初心者が安易に保持するというのもリスクだと思っているので、残りはよく見ながらインしていきたいと思います。

NDD/JPYですが、通貨自体は僕が売却した時より値上がりしているのですが、スワップポイントに限ってみたら10月はじめには20円だったのが、15円→12円そして今日見たら10円になってました。

結構金利って変動するんですね・・証拠金が安全圏でもスワップ目的の投資は完全に安全というわけではなさそう・・。買いスワップが0もしくはマイナスになる可能性もあるんですな。勉強になる。

売りスワップについて

ふと考えたのは、通貨って結構値動き似ているから買いスワップの通貨と売りスワップの通貨を大体同じくらい保持すれば、株式でいう両建てしているような感じになるんじゃないかと考えました。

全然思いついただけですけどw

ちなみに売りスワップというのは、売りで入ったまま持ち越すとスワップポイントがもらえるというものです。

株式でいうと空売りでお金が入ってくるようなイメージですね。

これだけきくと株よりイージー感がでてしまいますが、実際はもっと深いんでしょうね。

とりあえずまだまだ勉強することが多そうというのはわかりました。笑

 

FX投資今後の作戦

今後は以前と同じくじっくり値下がりを待つ!待つ!待つ!

慌てて買ってもしょうがないので、チャンスを探して購入していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!