投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月17日)

こんにちは絶賛FX勉強中の管理人です。

FXの状況ですが、チャートの勉強ほったらかしで高値 or 安値圏かくらいしか見ていないという学びがない状態に陥っています。笑

とわいえ、スワップ投資の状況は日々変化しているので、そこを中心に記録していこうと思っています。

スワップ投資動向

スワップポイントはいくら貰えている?

NZD/JPYの買いスワップポイントで1ロットあたり1日15円プラスになります。

この1日のスワップポイントが積み重なっていく計算になります。

数字で評価損益を確認

※評価損益は日々変動しているので、あくまで目安です。

約定評価損益・・・4319円

建玉評価損益・・・3900円

スワップポイント・・・419円

なんかプラスになっています。昨日はマイナスだったので、日々の変動見ててもしょうがないですねスワップの場合。

ZAR/JPYだけ値下がりしたら移動しようかなと思い始めました。笑

保持している通貨について

NZD/JPYです。ZAR/JPYは手放してからそこそこ上がってしまったので、僕の貧乏証拠金ではこれ以上では買えなさそうです。笑

まずはNZD/JPYをしっかり安全圏で運用する。これを大事にしようと思っています。

通貨レートの変動

値上がりチャート画像

先々週くらいはずっとマイナスだったのですが、先週今週と手堅くレートが上がっています。

なんで上がってるのかがわからないので、まだまだデイトレーダーにはなれないなあと感じています。

調べてみると色々あるみたいで、この辺のニュースもチェックしたほうがいいんだなとは思います。

fx-rashinban.com

ちょっと後でにしよう・・・笑

スワップポイントは簡単?

売却益に比べて地味な値上がりかつ最初はマイナスになりやすいというところがあるので、結構最初がしんどいかもしれないですね。

放置するのって意外と大変。

ただ、突き詰めていけばローリスクにできたり少しでもハイリターンにすることもできそうです。

ローリスクについては、やはり証拠金のコントロールだと思います。

まずは日々のスワップポイントに心を奪われて、通貨を買いすぎてしまう。これに気をつければ即退場はないと思います。

後は値上がりすぎの際に買ってしまう。これも通過レート変動の損失がスワップポイントを上回りやすいので気をつけないといけないなと思いました。

今後のFX取り組み 

今後はスワップポイントは証券会社によって違うようなので、高水準の証券会社探しをしようと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!