投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月24日)

こんばんはー。9月から絶賛FX運用中の管理人です。

日々変化しているスワップ投資の状況を中心に記録していこうと思っています。

スワップ投資動向

スワップポイントはいくら貰えている?

ZAR/JPYの買いスワップポイントで引き続き1ロットあたり1日11円プラスになります。

この1日のスワップポイントが積み重なっていく計算になります。

今は以前購入した1ロットに加え、1ロット追加したので2ロットになりました。

DMMの口座ではこのくらいにしておこうと思います。

他の口座開設しようかなと考え中。

数字で評価損益を確認

FX

約定評価損益・・・988円

建玉評価損益・・・900円

スワップポイント・・・88円

スワップポイント目的で運用するならZAR/JPYはいいですね今のところ。

証拠金の負担も少ないので、今の僕には失敗しても勉強代程度ですみそう。

※評価損益は日々変動しているので、あくまで目安です。

保持している通貨について

ZAR/JPYを2ロット保持しています。

証拠金は5万円いれているので後1とか2ロットとかは購入できるのですが、初心者が安易に保持するというのもリスクだと思っているので、残りはよく見ながらインしていきたいと思います。安全面的にインしても1ロットかな・・?

金利の変動が気になるのですが、今の所は変動していない。ということで変動してから原因調べることにします・・

大金をつぎ込んでないとこういう余裕が出るからいいなと個人的には思っています。

投資ってメンタル大事・・・

FX振り返り

1ヶ月くらい経過したので、簡単に振り返ってみます。

まず、株よりもリスクは少なさそうと感じました。

会社が無くなったら株はほぼゴミですが、現状国の通貨が同じようなことになるとは考えにくいからです。

仮想通貨のような統一の通貨的なものが流通したら大ピンチですが、正直5年はなさそう。

5Gで変化あるかもしれませんが、アメリカや中国の動向を見ていれば撤退の時期もつかめそうな気もしますし・・

色々曖昧なところありますが、日本株の落ち目な感じよりもFXの市場の方が魅力的と個人的には感じました。

まだ1ヶ月ですが現状の5万にプラスして、年内にはプラス5万円くらいを資金としてプラスしようとは思っています。

FX楽しい・・笑

 

 

FX投資今後の作戦

とりあえず2ロットで月間600円くらいのスワップポイントは見込めるので、放置しようかなと思います。

もし1ロットにつき5000円の売却益が出そうであれば、年間のスワップポイントでもらえる額を超えるので、1ロット売却する予定です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!