投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月28日)

こんばんはー。9月から絶賛FX運用中の管理人です。

あっという間に10月が終わりますねー。ちなみにハロウィンは池袋をチラッと見てきましたが、今年もコスプレとは無縁でしたw

さて、今回も日々変化しているスワップ投資の状況を中心に記録していこうと思っています。

スワップ投資動向

FX

スワップポイントはいくら貰えている?

ZAR/JPYの買いスワップポイントで引き続き1ロットあたり1日11円プラスになります。

この1日のスワップポイントが積み重なっていく計算になります。

今月はずっと11円でしたね。まだ終わってないですけども。。

 

数字で評価損益を確認

約定評価損益・・・2412円

建玉評価損益・・・2280円

スワップポイント・・・132円

スワップポイント目的で運用するならZAR/JPYはいいですね今のところ。

※評価損益は日々変動しているので、あくまで目安です。

保持している通貨について

ZAR/JPYを2ロット保持しています。

証拠金は5万円いれていますが、証拠金は998%あります。

かなり余裕あるかなといった感じですが、最初はよくわからないので慎重に慎重に・・・

株式でビギナーズラックは懲りましたw

 

FX投資今後の作戦

とりあえず2ロットで月間600円くらいのスワップポイントは見込めるので、放置しようと思っているのですが、3000円くらいプラスになると揺らぎますね。笑

後で買い直せばいいじゃんと思ってしまいそうですが、スワップの効果も確かめたいので、我慢してます・・

ただし前回も書いた通り、1ロットにつき5000円の売却益が出そうであれば、年間のスワップポイントでもらえる額を超えるので、1ロット売却する予定ではあります。

なさそうですけど。笑

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!