投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

FXスワップ投資の経過発表(NZD/JPY)

こんばんは!

スワップ投資はじめたての管理人でございます。

経過を報告したいと思いますが、あまり結果がよろしくなかったりします・・・笑

FX

はじめたばっかりですが、少額でやっててよかったなと思いました。

また、スワップ目当てで投資すると撤退するタイミングを見失ってしまうような気がしたので、レバレッジかけてやるものではないなと思いました。

今後期待することとしたら、今のところ含み損抱えていますが、徐々に金利が重なってプラスになってくれることですかね。

スワップ投資についての簡略説明

スワップ投資とは?

通貨間の金利差による差額をもらえるのですが、その差額をコツコツ蓄積することで利益を得る手法になります。

スワップ投資の注意点

色々な方がマイナスな点を指摘していました。

通貨自体の値動きがスワップポイントを大きく上回り、損失に耐えられなくなり強制ロスカットという投資資金を全て失ってしまうパターンです。

レバレッジかけすぎには注意しましょうねということですね。

現在の投資状況

※2019年10月7日の21時51分現在です。

建玉評価損益・・・-7660

スワップポイント・・・204円

約定評価損益・・・-7456

FX投資資金は5万円で、1ロット購入した結果です。

長期投資としての優秀さ

分散投資の一環で始めたスワップ投資ですが、早くも満足しています。

株式投資の場合、会社がつぶれたら株の価値は限りなく0になってしまいますが、FXの場合国の通貨なので、国が潰れない限りは価値が0になることはないと思っているので、ある程度下落が読めるかなと思ったので。

ただし、レバレッジをかけると危険だなと思うことは他の方同様感じており、こういうスワップ投資を狙った短期トレーダー等もいるとは思うので、スワップ投資メインで運用するのは危険かなと感じました。

そもそも資金がかなりないと大きく稼ぐことが難しい投資方法ではあるので、少額のままでいいかなと思っています。

ということでしばらくは、十分な余力を残した上でスワップ金利を得るという作戦で攻めていきます。

これから勉強したいこと

チャートを読めるようになりたい。切実ですw

平均移動線とにらめっこしてますが、全くわからない・・・

そもそも今はゴールデンクロスデッドクロス程度しか理解していないので、まったく参戦できる状況ではないんですよね。

後は海外のニュースに目を向けることは、やっていきたいなと思います。