投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

大庄の株主優待について

今回の株主優待

株主優待

居酒屋の庄やなどを経営している、大庄株主優待について書いていきたいと思います。

コロナ禍によって売上が落ちていることもあり、財務はコロナ前よりも悪くなっています。

飲食店は休業で補助金がでるようですが、補助金でカバーできる規模の会社でないので、緊急事態宣言中の休業がモロに業績に影響しています。

配当金が高くなく、かつクロス取引ができる銘柄のため、そこはおすすめです。

優待の品について

優待飲食割引券がもらえます!

私は100株ホルダーだったので、3000円分がもらえます。

株主優待の優待飲食割引券

使える店舗は限られていますが、以下の店舗で利用できるようです。

  • 庄や
  • 日本海庄や
  • 大庄水産
  • とり家ゑび寿
  • 満点酒場
  • 築地日本海
  • 神田の肉バル RUMP CAP
  • やるき茶屋
  • 塩梅
  • 酒処呑兵衛
  • 羊肉酒場 悟大
  • 馬肉酒場 三村
  • 博多天神 もつ鍋 お多福
  • CAFE&BAKERY MIYABI
  • やきとん 大喜利
  • しゃぶしゃぶドレミ
  • お魚総本家

かなり色々なところで使えます。

都内で生活している人ならどこかしらはいけるはずです。

よく呑みに行く人には嬉しい優待ですね。

メルカリに出品されていたりするので、欲しいという人もけっこういるようです。

今後の大庄はどうなる?

緊急事態宣言があけたことで、直近では売上の回復が見込めそうです。

しかし、またコロナが流行する可能性もあるので、予測は難しくなりそうです。

コロナが落ち着けば外出する人が増えるということは分かったので、売上的には去年から今までが底ではないかと思います。

また、気になるのは世界経済です。

中国の不動産リスクが全世界に波及した場合、銘柄限らず暴落の可能性もあるので、非常に難しいといえます。

大庄の銘柄に限らず、暴落に備えて保持する銘柄の選定は慎重に実施した方がよさそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!