投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

ホットランドの優待について

最近の状況

優待

最近というか長期投資を第一に考えて株と向かい合っているため、優待についてのことばっかりになってしまいました。

銘柄選びってほんとうに大事ですね。

そして投資はデイトレができる人は本当に尊敬します・・・。

さて最近の状況としては、投資をはじめている人が周りに増えていて、危機感を感じてきました。笑

今年は大きな株価の落ち込みもあまりなかったので安心しましたが、今後はどうなるのだろうという不安もあります。

こうやってはじめる人が増えてくると怖いですよね。。

ということで、本題に入ります。本日も優待についてです。

本日の優待銘柄

ホットランドという銘柄についてです。

6月と12月が優待権利月で、ここは銀だこを経営している店になります。

銀だこ以外にも飲食店を経営しており、優待はそれらの店舗で利用できる食事割引券がもらえます!

銀だこユーザーには非常に嬉しい優待です。

100株だったため、1500円分いただくことができました!

12月の分も楽しみです。

↓こんなん

ホットランド優待

ちなみに2021年10月28日現在の情報では、半年に1回500株で7500円、1000株で15000円分もらえます。

配当金はあまり期待できないこともあり、クロス取引がおすすめかもしれません。

ちなみにメルカリなどのフリマアプリで出品されており、売り切れているものが散見されるので、人気はあるようです。

11月の株主優待に向けて

11月はあまり母数が多くないので、1銘柄もらえればいいかなといった感じです。

無理に保持してもしょうがないと思うので、市場次第にはなりそうです。

経験して成長したのは、待つことができるようになってことですかねー

何事もプラスに考えて生きていきたいと思います。

もうなんの話してるんだよって感じですねw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!