投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

大庄の株主優待について

大庄株主優待について

株主優待

8月に権利取得した、大庄株主優待が届きました。

この銘柄は配当金がないので、クロス取引での権利取得がおすすめです。

まずは選べるカタログが郵送で届きます。

そのカタログで欲しいものを選び、同封されているハガキをポストに投函します。

選べる優待はさまざまです。

優待については、以下の公式HPで確認できます。

株主優待情報|庄やグループ 大庄ホームページ

カレーや明太子などの食品に加えて、庄屋などの大庄が経営しているお店で使える飲食券などがあります。

大庄のカタログ写真

株主優待カタログ

写真付きで見やすいです。

先ほどの公式HPにも載っているので、捨ててしまった場合はそちらをみましょう。

今回もお米3kgにしました。

決まったら、ハガキで投稿します。

切手は不要なのでご安心を・・

優待品の写真はこちら

優待品のお米

優待品のお米

2週間程度で郵送されました。

味は普通にコシヒカリなのでおいしいです。

今年もふるさと納税株主優待でお米は賄うつもりでいるので、大庄株主優待は非常に助かります。

次回は2月なので、また権利取得したいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!